もし、貴社が「これからの資金繰りが心配」なら

KIN-MIRAI(きんみらい)を使ってください!

シンプルでわかりやすい資金繰りソフト「KIN-MIRAI」ならそんな悩みを解決できます!

そして届いたその日からすぐに使用できる[「KIN-MIRAI」スタンダード楽々パック]をおすすめします。

「これからの資金繰りが心配」

だけど何をどうすればいいかわからない

資金繰り管理について「何をどうすればいいか?優先順位は?どこが一番重要なのか?」こう言ったことに多くの方が頭を悩ませています。
私たちマイルストーンはこれまで過去4年以上にわたって資金繰り管理に取り組んできました。そしてその資金繰り管理のおかげでコロナ禍で財務的にもっとも厳しい状況を乗り越えてきました。

そんな私たちが、まず最初にしたことは

資金繰りソフト「KIN-MIRAI」に入力すること

資金繰りソフト「KIN-MIRAI」に入力すれば、たちまち資金繰りの状態が一目瞭然になり、今すぐやるべきことがわかるようになります。

でも資金繰り管理ってよくわからないし、難しいじゃないの?

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いいえ、そんなことはありません。とっても簡単です。

経理担当者に資金繰りソフト「KIN-MIRAI」へ取引の実績や入出金の実績を入れてもらい、経営者(資金繰り担当者)はその結果を「KIN-MIRAI」の画面で確認するだけでいいんです。

画面上で、特定の項目をチェックするだけで、今月の資金が足りているかどうかが、一目瞭然でわかります。

その結果を見て、翌月以降の資金計画を見直したり、資金調達の手配をしたり、販売方針の見直しを行うだけでいいんです。

もちろん、経営者自身が入力しても構いません。(むしろそちらの方が資金繰りがよくわかるようになります)

4つのベネフィット(利点)

「KIN-MIRAI」を使いうことで、手形管理を含めた資金繰り管理を大きく変えることができます。

1[資金繰りの透明化]

現在の資金(現金)が足りているかどうかがわかる、将来の資金繰りが予測できる

「 今現在または将来の月末時点でお金が足りてるのかどうか 」が一目でわかります。

資金繰り情報を入力後、その月の現金過不足欄を見れば、現金・預金の残高から「 今現在、お金が足りてるのかどうか 」が一目でわかります。

将来の資金需要を予測し、資金不足に備えることができます。
資金調達が必要なタイミングを的確に判断できるようになります。

2[経営資金の把握]

安定経営のための資金(現金)がいくら必要かがわかる

「毎月どれだけの資金(現金)があれば会社が安定的に経営できるのか」がわかります。

資金繰り情報を入力後、その月の収支過不足欄を見れば、収支過不足の状況から「あとどれだけの現金や預金があれば会社が安定的に経営できるのか」がわかります。(収支過不足金額がマイナスの場合)

逆に、収支過不足金額がプラスの場合は「安定的に経営できるための余力がどれだけあるか」がわかります。

3[資金調達コストの削減]

必要以上の資金調達を防ぎ、資金調達コストを削減します。

必要以上の資金調達を防ぐ

資金調達リスクを低減します。

4[投資機会の拡大]

将来の資金需要を予測できます。

将来の資金需要を予測

投資機会を逃さず、将来の成長に向けた投資を行えるようになります。

資金繰りに苦労した経験をもとに作った資金繰りソフト

今から12年前、弊社代表の海津が当時社員数10名ほどの小規模なソフトウェア開発会社で営業兼経理担当役員していたときに遡ります。

当時は、エンドユーザーへのオーダーメイドソフトウェア開発営業や大手企業へのソフト開発技術者の派遣営業をする傍ら、経理業務を担当していました。

経理業務といっても幅広く、日々の伝票の会計ソフトへの入力から資金繰り、金融機関への融資の相談や依頼、毎月末の仕入れ先への振込業務等を行っていました。

時には月末に20,000,000円が口座に入ってきて月初5日に15,000,000円が仕入先支払いのために口座から出ていくこともざらでした。経理担当役員をはじめて半年したころには通帳の残高を見てだいたい資金繰りがうまく回っているかどうかがわかるようになってきました。

通帳の残高を見て、少し資金繰りが心配な場合は、すぐに資金繰りをチェック(見直し)をするのですが、これがとても大変でした。

とても大変な資金繰りチェック(見直し)

資金繰りが厳しくなるとExcelで自分が作成した資金繰り管理シートに入出金のデータを実際に入力して現状と将来(近未来)の予定を把握するのですが、入力とメンテナンス(Excelの計算式のチェック)にだいたい1日かかっていました。いつも入力とメンテナンスがおわるとぐったりしてました。

資金繰りをもっと簡単にして、資金繰り管理で悩んでいる経営者の力になりたい!

「資金繰り管理がもっともっと簡単にできるようにして、私と同じように資金繰り管理で悩んでいる経営者の力になりたい!」そんな私海津の思いから生まれたソフトウェアです。

8年前の2016年7月に株式会社マイルストーンを創業し、顧問税理士やメインバンクの方々からアドバイスをいただきながら開発を行い、ついに完成しました。

 自信をもって おススメ します。なぜなら、もう既に弊社で実証済み(4年間の運用済み)だからです。

弊社代表の海津がこだわった機能

代表 海津

開発時に海津が特にこだわった機能があります。

資金繰り管理は資金繰り表を作成して分析することが目的です。

資金繰り表の入力に時間がかかってしまっては本末転倒です。

「KIN-MIRAI」には資金繰り表への入力を補助する便利な機能をとにかく充実させました。

こだわりの便利な5つの時短機能をご紹介します。

こだわりの便利な時短機能1

ひと月 または 10日ごとの収支(収入と支出)がわかる

不測事態(売掛金の回収不能や資金ショートの発生が予想される場合)には1ヶ月の資金繰りでは間に合わない可能性があります。

そんなときのために年月欄をダブルクリックすることで、前期(1日~10日)、中期(11日~20日)、後期(21日~末日)に分かれた表示に切り替えることが可能です。

それによって月内でどのタイミングで資金がショートしそうかがわかります。

こだわりの便利な時短機能2

見やすく・入力しやすい入力項目

長年の資金繰り管理の経験から、入力項目はとにかく「見やすいこと」「入力しやすいこと」にこだわりました。
会計ソフトでは現金の動きが見えにくい「売掛金」「買掛金」「人件費」などを項目として分けています。また、あらかじめ支払額がわかっている「借入金返済」「リース返済」なども項目を分けています。

こだわりの便利な時短機能3

すべての項目で一括入力ができる

年間入力機能を利用すれば、1つの項目[買掛金など]につき会計期間内(1年間)であれば一括して入力することができます。また、入力期間は指定月と年間(1年間)の選択が可能です。

こだわりの便利な時短機能4

1)内容一覧の中であればどこでも行追加、行削除が可能

2)内容のコピー&ペーストが可能 (複数行のコピー&ペーストも可能)

3)内容のカット&ペーストが可能

こだわりの便利な時短機能5

新規作成時に前期の内容を複写できる

資金繰り表を新規に作成する際に前期の1年分の資金繰り内容をまるっとコピーすることができます。イチから入力しなくていいのですごく楽です。

動作環境

  • OS:Windows10Pro(64bit)以上を推奨
  • メモリ:4GB以上を推奨
  • CPU:Core i3 2.0GHz以上を推奨(最低Celeron1.5GHz以上)
  • ハードディスク:12GB以上の空きが必要
  • モニター解像度:1366×768以上が必要
FAQ

よくある質問

A.30日間限定で使用できる体験版プログラムを用意しています。

次のリンクアドレスからダウンロードが可能です。https://mile-stone.co.jp/kin-mirai_free/(メールアドレス等を登録していただく必要がります。)

A.[ソフトウェアのみの場合]申込みいただいて入金確認が出来次第導入が可能です。
平均して申し込みから2~3日で導入ができています。

[らくらくパックの場合]申込みいただいて入金確認後、平均して2~3週間でお届けできています。

A.[ソフトウェアのみの場合]KIN-MIRAIをインストールするPC(デスクトップ、ノートどちらでも可能)が必要です。
ただし、データベース[SQL Server]本体がインストールされていないものに限ります。下記のアドレスからダウンロードが可能です。
https://mile-stone.co.jp/kin-mirai_free/(メールアドレス等を登録していただく必要がります。)

[らくらくパックの場合]特に用意するものはありません。

A.KIN-MIRAIインストールPCを弊社で購入いただくことが可能です。
また、KIN-MIRAIと同時にお申込みいただければ、KIN-MIRAIをインストールした状態でPCを納品いたします。
別途、PC以外にWindows設定費が必要になります。

A.特に企業規模の下限・上限はありません。

A.初めて触る人でも分かりやすく使いやすい、シンプルなシステムを目指して開発・デザインしております。
また、マニュアルはもちろん現在は特別サービスとして導入時にインストールおよび操作方法のレクチャー(3時間)も実施させていただいております。[2024年6月10日現在]

A.会計がわからなくても入力が可能です。
また、現在は特別サービスとして導入時にインストールおよび操作方法のレクチャー(3時間)も実施させていただいておりますので、安心してください。
どうしても不安な方は、月額保守の契約をおすすめします。詳しくは 0561-41-8362 または 問合せフォームにてお問い合わせください。

A.カスタマイズは可能です。詳しくは 0561-41-8362 または 問合せフォームにてお問い合わせください。

A.オプションサービスで入力支援サービスがあります。詳しくは 0561-41-8362 または 問合せフォームにてお問い合わせください。

A.オプションサービスで運用支援サービスがあります。詳しくは 0561-41-8362 または 問合せフォームにてお問い合わせください。

A.オプションサービスの月額保守または年額保守の契約をおすすめします。詳しくは 0561-41-8362 または 問合せフォームにてお問い合わせください。

KIN-MIRAI-楽々パックを購入する場合

KIN-MIRAI_Rakurakupack

購入特典

この資金繰りソフト「KIN-MIRAI」をこの特設サイトから購入された方には、「購入特典」がついてきます。
これは一日でも早く「KIN-MIRAI」をインストール・設定し、使いこなしてもらうためのものです。

【特典1】

「KIN-MIRAI」使用方法の説明

資金繰りソフト「KIN-MIRAI」のリモートソフトを使用して使用方法をレクチャー(3時間まで)します。

「KIN-MIRAI」使用方法の説明

【特典2】

「KIN-MIRAI」
操作説明動画サイト利用権
(現在準備中です)

資金繰りソフト「KIN-MIRAI」のご購入者が自動登録される会員向け動画説明サイトが使用できます。現在準備中ですが、準備でき次第ご案内いたします。

操作説明動画サイト利用

【特典3】

「経営分析ツール」(Excel)
プレゼント

貸借対照表と損益計算書の数値を入力することで様々な指標を自動で算出できるツールを特別にプレゼントいたします。

金繰り以外の経営指標を算出し、経営判断に生かすことができます。

ManagementAnalysisTools

貴社はどちらを選びますか?

もし貴社が、長期間、継続的にきちんと資金繰りを管理していきたい思うのであれば、このチャンスを逃さずに、資金繰りソフト「KIN-MIRAI」をご購入ください。
きっとすぐに「安い投資だった」と気がつくでしょう。
この機会を逃さないでください。ぜひ、下記のボタンから、貴社の返事を教えてください

商品が到着したその日からすぐ使える楽々パック

「KIN-MIRAI」スタンダード-楽々パック
手形管理機能[電子手形対応]なし
通常価格:730,000円(税込803,000円)
購入費:630,000円(税込693,000円)
  • 通常価格から100,000円引き + プライスレスの非売品
  • ✔ 特典1:

    「KIN-MIRAI」インストールサービス
  • ✔ 特典2:

    「KIN-MIRAI」使用方法のレクチャー(3時間)
  • ✔ 特典3:

    「KIN-MIRAI」操作説明動画サイト使用権(非売品)
  • ✔ 特典4:

    「経営分析ツール(Excel)」プレゼント(非売品)
  • ✔ 特典5:

    KIN-MIRAIインストール済みの15.6型ノートPCをお届け
  • ✔ 特典6:

    セキュリティソフト(ESET NOD32アンチウイルス1年)付
  • ✔ 特典7:

    5年間の年額保守[電話サポート1回30分程度×12回]付

個別説明・個別相談の申し込み

購入希望者または購入検討中の方で個別説明・相談を希望される方はメールフォームで受け付けしております。また、WEB(Microsoft Teams)デモンストレーションも受け付けています。

メールフォームへは下記のボタンからお進みください。

購入前にすべての機能を試せるトライアルプラン

購入前にまず試してみたいという方のために30日間製品版と同じ機能が使用可能なトライアルプランを用意しております。

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